2011年2月2日水曜日

裏闇王討伐

いつもどおり21時半にログインすると
LSメンバーがみなザルカバードに。
裏ザルカバードが空いているので、久しぶりに行こうということで行って来ました。

拙者を含めて11人で裏ザルカバード攻略!!

うちのLSは社会人が多いので、活動時間は0時までというルールがあります。
(多少出っ張ることもありますが)

裏に入るための時計代金も、LS資金から出るので頭割りとかありません。
(LS資金は普段の活動とか、100貨幣が出れば1枚回収してるのだ)
時間延長は石像を倒すと取れるのですが、
最初の時間延長は囮が走って、黒魔道士が抜く作戦で倒していました。

が、

シーフ「一撃でいけるよね?」
黒魔道士「どうだろwww」

ということで、今回は囮とか走りません。

黒魔道士「一人」で石像を撃破する作戦で。
一撃で破壊すれば、周りの敵とリンクしないため余計な戦闘をしなくてすみます。
アビセアの外でもアートマが付いていると噂の黒さんが構えます。

想像通り一撃で時間延長の石像を仕留めてしまう黒魔道士。

湧き上がる歓声。

何事も無かったかのように進行していくLSメンバー
かっこいいよ君たち。

そんなこんなで21時50分くらいから突入したのですが
1時間くらいで闇王の目の前に・・・・。

シーフ「どうしよう、時間余っちゃった」

既にこの時点で12時50分までの延長取れていたので
闇王は最後のお楽しみとして
欠片NMに朝鮮することになりました。
今回狙うのは「与一」「マンダウ」「イージス」の欠片。
近くに居た与一さんをまずは狙いましたが、デジョンを止められずに時間切れ
マンダウ、イージスは、あらかじめ周辺の雑魚でTPを貯めて
いっせいにWSで何とか倒すことができました。

そんなこんなで12時ちょっと前。
今回の目的である闇王を倒すべく、再び闇王の前に。

作戦は召喚士の絶対防御をかけて、効果時間内に削る作戦で。
絶対防御の効果時間は90秒。

殴るのは精鋭5人。
シーフ。モンク。戦士。忍者。侍←拙者

削りきれなかった場合に、赤さんに連続魔スタンを構えてもらっていざ尋常に。

あれ?
おやおや?
想像以上に削りが早いんじゃない??
あ、終わった・・・・。

全員「えーーーーーー」

こんなにあっさり終わっちゃうなんて;;
掛かった時間1分くらい。

ドロップしたアイテム100バイン一枚、シャドウマント一枚。

レベル90恐るべし。
危惧していたインヤンの召喚も無く終わっちゃいました。

時間はまだ50分くらい余っていましたが、0時になったので
今日はおしまいに。

貨幣はそれぞれ40枚くらいとルンゴ1枚でたようで、
100バイン以外はダイスロールで小遣いにw
ロール勝てば上位4名まで小遣いが!!

結果は5位。

残念。

今回はコレでお開きに。

また機会があれば少人数裏攻略行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿