2011年2月14日月曜日

3個目のトレーロトルク

こんばんわ拙者です。

今日はすごい雪で、いつもは10分間隔で運行しているバスが全然こなくて
バス停で1時間くらい待ってました。

たまに降る雪はいいけど、東京の交通網、雪に弱すぎ;

家に帰る道はウルガラン山脈の坂のようになっとりました。

さてさて、リアル雪降る中、FFでもアビセアウルガランに行きました。


今日のターゲットは「Pantokrator」
アビセア版オメガです。
LSでは何度かやったことがあるようですが、拙者は初めて。

目的は「機人のアートマ」と、なんと言ってもヘイスト8%の「ゼルスティアラ」ですね。


今回の作戦は
立ちモードの時、WS時にダメージ吸収
座りモードの時、魔法時にダメージ吸収
2Hの発動条件は、一定量回復されると発動。
というのを頭に入れて、魔法が着弾したのを確認して
殴りに行き、立っている状態の時に弱点を探す作戦。

特に大きい事故も無く、青ビックリと赤ビックリつけて無事討伐。

機人のアートマゲッツ。
戦利品は
ゼルスティアラ
トレーロトルク
バーンホルン

「トルクは仙ちゃんね」

ということで
拙者はトレーロトルクを頂きました。



詩人のロットイン→795
詩人はトレーロトルクを手に入れた。


あれ?

詩人「あ、間違っちゃった・・・」

ええ、装備品はEX・RARE。
略してエクレア。

人には渡せない。渡しにくい。


「も、もう一戦やろうか」

ということで、同じ作戦でもっかい討伐。

ゼルスティアラは出なかったものの、無事討伐できて
もう一度ロットさせていただきました。

少し時間とろうかということで
近くのスフィアロイドにフェルクリーヴで乱獲を始めたところ
いっせいに落ちるLSメンバー。

ええ、もちろん拙者も落ちました。

戦利品確定していないままに・・・・


調べてみると、スフィアロイドにフェルクリーヴって
プレイオンライン強制終了するみたいっすね。

慌ててログインしなおすも

当然、拙者の2個目のトレーロトルクは次元のハザマに消えていた。


何故か攻められる拙者。

ええ、
戦利品確定をお願いしなかった拙者のせいですね。わかります(笑)

そんなこんなで、再度気を取り直して3戦目。

3戦目にしていい加減トルクをゲットしました。

いやはや。
昨日に引き続き、アイテムの流れ系トラブルが続いてます。
流れたのがゼルスティアラじゃなくて良かったー。

「戦利品の確定は、確実にね!」

今日はメンテもあるのでこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿