2011年2月13日日曜日

正宗 キレインキロイン

今日もミザレオです。

正宗の2段階目、キレインのランプとフレのモルバモールを取るために
ついでに宝石と原石も狙っちゃうためにキレインを連戦します。



まだ「だいじなもの」が揃っていない状態だったので
オロボンからとりあえずトリガーアイテムを取り、
トリガーNMを沸かせてだいじなものを揃えます。

以前、アプカルNMやってたときにポロッゴの時間POPNMは結構な数取れていたので
持っていない人と、持っている人に分かれてトリガーと時間箱を狙いました。

トリガーNMは、先にやっているパーティが居たのでトリガー取れたら声かけて沸かさせてもらいました。

だいじなものも取れたのでまず一戦。
「青!!」狙うも、槍だったため誰も打てない打ちにくい;
赤と黄だけつけて、倒しましたがフルドロップ。

無事モルバモールも出ました。

フレにロットしてもらってよかった良かった。
なんていってたら


流れた


カバンがいっぱいだったようです(笑)

みんなもカバンの整理はしようね;;

気を取り直してもう一戦と思ったら
戦闘中に次クリア目的で1戦やるのでやらせてくれと言われていたようです。


譲っている間に時間取り。

あれ?さっき譲た団体、まだ戦闘してないなぁと思ったら
違う団体に続けて2回沸かされていたようです。

その辺からだんだんカオスな状況に・・・

「次クリア目的で一戦やらせてください~」
クリア目的のアライアンスがまたひとつ

「次キレインわかさせてください」
またキレイン目的の団体がひとつ

黙々と沸かし続ける団体がひとつ

そしてうちら。

セイ会話で「今順番どうなっていますか?」
調整をしようとしている御仁が・・・

その間にも黙々と沸かせる団体がまた沸かせてしまった。

「こらー、順番決めてるのにぬけがけするな!!」
シャウトしておりました。

そんな騒ぎが沈静化するのを待ちながらポロッゴNMやったりオロボンNMやったりで
結局今日はキレイン4戦、取れたランプ7個。

そういえば、ツンガの時も似たような事あったなぁ。
3団体くらいツンガ狙ってて、そんな中

「次のツンガ、1戦やらせてもらえませんか」

とか・・・

いや、いろんな考え方があるのも判るし、ゲームの楽しみ方も夫々と思うけど、
「???」の譲りあいならともかく時間POPNMはないっしょ・・・
結局、他の団体も居るだろうから頑張って釣ってくれという話にそん時はなったかな。


他の団体はこういう時どうやってるんだろうか?


何はともあれランプ@29個。

0 件のコメント:

コメントを投稿