2011年2月21日月曜日

祖之太刀・不動 WS装備考察

さて、正宗の固有WS。祖之太刀・不動を打てるようになりました。

してその性能は湾曲・光の属性を有して
2倍撃。TPダメージ修正。STR60%補正
TP量に応じて時々2倍撃のアフターマスが発動。

「試し打ちしてみ」
ということでウルガランの雑魚ダイアマイトに試し打ち。

詩人さんにメヌメヌ貰って不意打ち不動(食事無し)

6000↑

脳汁出過ぎて詳細ダメージ忘れた・・・・。

何これ・・・超強いじゃん。


この時は月光用の装備で打ってたのですが、不動用にマクロ組み直す前で、
ゴルゲットやベルトはSTR用のまま。
つまり、まだ伸び代があるということ・・・。

色々検証されてる方のブログ等を見ると、不動は月光よりも
WS自体に攻撃力補正が無いらしいので、
攻撃力を高めにして打つ必要があるとのこと。

今までSTRしか伸ばしてこなかったので、攻撃力装備は皆無。
これは揃えねばなるまい。

とはいえSTRも補正として60%絡んでくるので、蔑ろにはできない。
食事も良い物食べないといかんかもしれない。

どのへんまで頑張れるかちょっと考えてみました。


現在の雪月花装備

武器  正宗
サブ  ブレイブグリップ
遠隔  シュウボムレット
首   スノーゴルゲット
頭   ヴァリャーグヘルム
胴   麒麟大袖
手   ヘアフォクアミトン
脚   八竜佩楯
足   真雲海筒脛当
腰   スノーベルト
耳1  ブルタルピアス
耳2  武士耳
指1  フレイムリング
指2  ラジャスリング
背   雲海菅蓑

STR   85+82=167
攻撃力 586
命中  426
ダブルアタック5%

あら。意外と高い攻撃力。
STRはソコソコあるほう?
でも、こうやってみるともう少しSTR伸ばせるんだなぁ。
今度見直そう。

これを攻撃力に特化しつつもある程度STRを伸ばす。

メヌメヌって、たしか2つもらうと攻撃力を+120くらいになるのかな?
さすがに攻撃力を+120はできないので、なるべく攻撃力が高くなる装備をチョイス

拙者考案不動装備

武器  正宗
サブ  デインジャグリップ
遠隔  シュウボムレット
首   スノーゴルゲット
頭   トワイライトヘルム(ヴァリャーグヘルムでも可。ただし命中が下がる)
胴   バーニー+1(持ってないのでとりあえずアスカルコラジンでも可。STR部分でトワイライトがいいか?)
手   坂東武者の篭手(持ってない、取らなきゃ・・・ヘアフォクアミトンでもいいかしら?)
脚   八竜板佩
足   真雲海筒脛当
腰   スノーベルト
耳1  ブルタルピアス
耳2  ケンタウルスピアス(これいくらだろ?)
指1  エクセルシスリング(クエスト進めて取るしか。マルスリングかストリゴイリングほしいなぁ)
指2  ラジャスリング
背   エスリングマント

85+50=135
STR   135
攻撃力 629
命中  451
ダブルアタック12%

赤字が持ってない装備
ダブルアタックの発生率を従来より上げつつ攻撃力を高めに確保。
STPについてはとりあえず考えてないっす。

これにレッドカレーパン食べると779?
攻撃力上限ギリギリまでいけそうですね。
あれ?これにメヌメヌもらったらどうなっちゃうの?

900超えそうじゃない?
サポ戦でバーサクウォークライしたら999超えて目視確認できなくなるかもw

侍/戦で出動出来れば、攻撃力を飽和した状態で不動を運用できるなぁ。
死ぬけどwww


坂東武者の篭手・・・NMの品ですな。
とりあえず競売で落人の篭手とバーニー+1。
ケンタウルスピアスとか買っときましょうかね。
ストリゴイリングが超ほしい・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿