2011年2月12日土曜日

アルマス ソベク編

LSメンバーのアルマスを完成させるべくソベクを倒します。

ソベクを沸かすにはだいじなものが3個必要なのですが
2個はトリガーNMなので、雑魚からトリガーとって沸かすだけなので
いつでもできますが、時間POPNMのだいじなものが1個だけ必要になります。

アビセアミザレオでググマツ(ググマッツ?)というペイストNMを狙います。
このググマツ、ペイストエリア全域に沸くのですが
沸く範囲が広くて釣るのが大変。

当然ライバルが沢山居るので、釣り負けないためには
メンバー全員で釣りに出ます。
そして倒した後の時間管理もしっかり行います。

コレ大事です。

そうして釣ったググマッツに赤ビックリをしっかりつけて、だいじなものを無駄なく取るのです。

コレも大事です。

そしてググマッツのPOP沸き待ちに「???」のトリガーNMをやれば、ソベクもバンバンやれるわけです。

だいじなものは最初にヘイトを付けた人が入手できますが、
ヘイトをつけた人が死んで、タゲが切れればだいじなものの入手権利が無くなります。

そこでNMが呆けた後に、だいじなものを持っていない人が引継ぎを受ければ
そちらにだいじなものを入手する権利が移る仕様のようです。

コレ超大事です。

意外と知らない人多いようですね。他の団体さんでは崖の上で
釣ってくるのを待っていたりしてて
釣りに参加していない人も多いようです。

もったいない。

無事ソベクのトリガーも揃ったのでソベクを沸かそうとしたところ
フレがソベクをやってました。
どうやらアートマ取りで苦戦しているようで、ほとんど壊滅状態に;;

うちのパーティと連結して、とりあえず倒すもアートマが取れなかったようで残念。


折角なので、そのまま合流してアートマ取れていない人は一緒に
やって取ってしまうことになりました。

うちの作戦はいつもどおり。
素材用の黄色ビックリをつけた後、赤ビックリをつけて、全力で倒す作戦。


無事「赤!!」と「黄色!!」ついてフルドロップ。
みなさんもアートマ取れてよかった良かった。


そんなわけでこの日にソベクの皮は全部集まり、無事アルマスが完成しました。


次にここに来るのは「神無」を作る時ですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿