2011年5月23日月曜日

拙者と栄華のコイン

拙者のメインジョブは当然侍。
他に黒魔道士と青魔道士と忍者と戦士がレベル90。

今のLSに入るまでは侍以外はほとんどやってこなかった。
みんなで動くことが増え、またレベル上げが容易になった事で
いくつかのジョブを上げた。

最初は忍者をカンストさせた。
特に出番は無かったが、ソロで色々出来ると聞いていたので上げてみた。
今ではLSの忍者さんが居ない時に時々弱点要員として
時々出番はあるが、忍者人口多いので最終手段的な感じ。
盾をすることは殆ど無い。

その次に黒魔道士を上げた。
後衛も出来ると色々幅が広がるよと言われてやってみた。
前衛でガリガリ削るのと少し違うが、魔法ダメージを出すのも悪く無いと思った。
スキルはまだ白いままだが、そこそこ魔法は通るしアートマもあるのでバカに出来ない黒魔道士になった。
メリポは精霊魔法8段階振った。氷杖と雷杖をメイジャンで鍛えている。
出番はまだ無い。

次に青魔道士もソコソコ上がっていたので
アビセアで一気にレベル90にした。
メイン青魔道士の人が居ないときに黄色ビックリも付けられるように魔法も頑張って覚えた。
スキマ時間にスキル上げ兼ラーニングに行くのも悪くない。
青魔法スキルも白いままだが主要魔法はだいたい覚えた。
メリポは青魔法にも8段階振った。
だが、最近LSで2アカが流行りだし、黒・青・白あたりはサブキャラが常にいるため
出番はまだない。

戦士は上げる気は無かった。
侍がメインであったし、同じアタッカーという枠では期待されることも
侍と同じであろうと思っていたからだ。

だが、アビセアでのフェルクリーヴ乱獲やトリガー集めが主流になっていた。
そのため自分もフェルクリ・赤弱点ができれば今まで上げさせてもらったLSメンバーにも
恩返しができるかと思ってレベル90にさせてもらった。
両手斧スキルもコツコツ上げた。
赤弱点を付くために一人いろんな武器を持ち込み、スキル上げもした。
両手斧は早々に青字となった。

が、上げきった頃にはラテーヌでの乱獲も終わっていた。
それでも赤弱点要員としての出番はまぁまぁある。

拙者のメインジョブは侍だが、セカンドジョブは何なのか。
先日から考えているテーマである。

忍者というほど忍者に入れ込んでいるわけでもない。
黒と青は個人的に面白いのでこのどちらかがセカンドジョブになるのかなぁと
考えていた。


セカンドジョブになりうるジョブでも、少しでも強くなっておきたい。
そう思ってウォークオブエコーズに足を運んだ。

エンピリアンとは別の武器を作るために、
難関となるコインを集めるために。

LSメンバーの手伝いはほとんど必要ない。
長時間拘束することもない。
ソロで現地の人と組む。一期一会。

狙いは栄華のコイン
忍者をやるにも青をやるにも栄華のコインがメイジャンで必要になるからだ。
新たな強力なWSを打つために。

最初の1回目、そこそこ人は居たがソロでできるということで#3にソロで挑戦。
ジョブは侍/踊で行った。

雑魚から栄華のコインがドロップ。
幸先良く1枚目を手に入れることが出来た。その後何度かソロでやっていたが
しばらくして#2に誘われたので参加してみた。
人数は12人ほどであったが慣れていないためか順位箱を取ることは出来なかった。

それでも、最後の攻略報酬の宝箱からロットインで勝ち取ることが出来た。
古びた袋を手に入れることが出来た。
袋には栄華と書かれていた。
袋を開けてみると3枚入っていた。

こんなモノかと思った。

慣れてきた為か順位箱を得られるようになった。順位も悪くない。
順位箱から栄華の袋を得ることができた。
期待せず開けてみたら10枚入っていた。

1日で手持ちが14枚になった。
その日はそれで落ちた。

また日を改めてエコーズに行った。
4月の最初の週末のことだ。

同じく12人ほどであったが、スキル上げも加味して青魔道士で参加した。
時々漏れることもあったが順位箱を数回開けることが出来た。
運良く袋と雑魚からのドロップを得ることが出来た。
栄華の袋は2個入手することが出来た。

手持ちのコインは26枚になっていた。

そして5月頭。
コツコツとソロで栄華のコインを狙う。
一枚、また一枚。
残りの4枚が集まった。

その頃には拙者の手元にはかなりの枚数のコインが集まっていた。

栄華のコイン×30
発展のコイン×3
誕生のコイン×25
衰退のコイン×3
滅亡のコイン×31

ル・ルデに急ぎ、メイジャンモーグリの箱にコインをトレードする。
モーグリに武器をトレードし、強化された武器を受け取る。

さらに続けて試練を受けていく・・・。
魔人印章20枚、魔王印章50枚・・・・。

メイジャンモーグリに背中を向け、帰路に着く拙者の背中では
マシュ+2(両手斧)が鈍い光を放っていた・・・。

後悔はしていない。







というわけでマシュ+2が完成しました。
エンピリアンと比べると運要素も多少あるけど
ひとりで出来るのが気楽。

ウッコフューリーが打てるようになりました。

次回、ウッコフューリー考察に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿