2011年3月1日火曜日

拙者のメイジャンの試練

昨日の100貨幣ギル損失事件がストレスが大分落ち着いたな拙者です。

励ましのお便り(?)、ならびにTELLありがとうございます。
これにめげずに頑張ります。

LSメンからは
「ゴハンがうまいたるー」

等の温かいメッセージを頂きました。

;;;;;;;;;;;;;;;


ゲーム内のお金なのに凹むなんて自分の精神力の脆さを認識しました。

そして注意力が不足してました。
激しく反省しています。

引っかかる自分が悪いのよ!!


でも、マジで1枚だけでよかった、
あれ3枚とかバザーされてたら立ち直れないダメージだったわ・・・・

ということでしばらくはメイジャンの試練を頑張ります。
貨幣の話は心の傷が癒えた頃にまた・・・

現在、進行しているメイジャンの試練は4個

両手棍:雷杖
両手棍:氷杖
片手刀:回避刀
両手刀:強複数回攻撃刀

残り1個は防具用と正宗用に空けています。
イスビゲンドの心臓はスタックできてよかった。できれば99個でお願いしたかった(笑)

雷杖
スライムのトドメ@170匹
スライムに150ダメージ以上の雷ダメージで倒すのですが、
アビセアにスライムが居ないので、面倒。
拙者の黒魔道士はサポジョブが白と忍しかないので、MPがすぐ枯渇します。
相方とちょこっとやりましたが2時間くらいやっても全然終わらなかった。

しかも相方の黒のほうがいつの間にか強くなってて泣ける・・・
拙者が1匹倒してヒーリングしている間に机上演習とかつかって2匹倒せてる。
これはしばらくのんびりやるしかないなぁ。

なんて思って家に帰ったら相方に
「@1で終わるようにしてあるから」と言われた。
どうやら家事しながら過去要塞で170匹2アカでずっとやっててくれたらしい。

カバン拡張のアイテムを進呈させていただきます。



氷杖
スライム光天候が終わって、次はアモルフ雪天候または氷曜日
アモルフってブニョブニョしてる系。リーチとかミミズとかスライムとか・・・
またかいw
ウルガランの洞窟でちまちまやりますかね。あそこは雪の頻度が高かったので
少し通えばすぐ終わりそう。
相方ちゃんは1週間かからずに氷杖を完成させていたので
このルートは比較的楽なのかな。
コツコツやる系コンテンツキライじゃないけど時間がないw


黒用でメイジャン杖作っているんですが、LSだけでなくフレにまで
「センちゃんの黒は無いわ」
と言われすぎてます。
まぁ否定はしないですけど、最近はそこまでではないハズ。

以前は

「黒はアタッカーだから」
と言いながら両手棍構えて殴りにいってましたし?
アクセサリーはたしなみと言いながらSTRやダブルアタック付いてるし?

あぁ、そういうイメージがあるからみんな「無いわ」っていうのか?

そうね・・・無いね・・・・
今はそんな事ないから黒もださせてね^^
あ、でもサポ忍かサポ割白しかないけどそれでもいい?ダメ?
今、一生懸命サポ赤上げてるので次の乱獲PT赤で箱開けますね^^


またLSで乱獲しないかしら?


回避片手刀
2個目の試練、グロウベルグでキノコ狩りかな。
天候待ちがめんどうですが、天候さえ付けば10匹で終了。
今朝起きたら雷天候だったので、サクサク終了。

天候系のメイジャンは天候さえ来れば比較的楽に終わるのかな。

アビセアでは忍か戦の主に赤びっくり要員として参加してるので、
もっとしっかり回避盾したいということで回避忍刀作ってます。

最近はあまり言われませんが、拙者の忍者。
それほど強くない。
むしろ弱い。

回避装備揃ってない。二刀流効果アップ装備も揃ってない。
ヘイスト装備は侍の使い回し。的な感じでした。
最近はエンピリアン装束のおかげで、大分マシにはなったけど・・・。
空蝉の術の張替えとかが主に下手くそですまんといつも思う。


複数回両手刀
強複数回攻撃はクラブカタウの甲殻が@3枚必要なのですが
アビセアン最近やらなくなってしまったのでもう半年以上ほったらかしです。
終わるのかしら・・・?
侍の場合、弱複数回攻撃がソボロを超えるので、そちらを作ったほうが良いとも聞きます。

だけどもう甲殻7枚も納品しちゃったのぜ?
もう戻れない。戻りにくい;
この後のヴァージョンアップによってどうなるか・・・。3回攻撃こないかしら?


この他に今もう一つやりたいなぁと思っているのが

両手斧D値ルート

エンピリアンウェポンのウコンバサラはLSで2本作る予定なので
流石に3本目はお願いできない、しにくい。
同じ素材を使うトワシュトラもあるので、レベル90武器にするのに途方も無い数の
グラヴォイド・イツパパ・オルトロスの討伐が必要になる・・・。

なのでマシュ+2を作ってみようかなと。

レベル90武器に強化まで考えると、
多少弱くてもコイン武器の方がLSの負担もないし
コインさえクリアしちゃえば今んトコ楽だし。
両手武器だからアフターマスの恩恵も少ない
(とはいってもリタリエーションの手数からいったら絶対アフターマスあったほうが強いんだけどね)

戦士出す機会も多いから、ウッコフューリー使えれば単純に殲滅力上がるなぁと。

問題はエコーズ。
実装直後に行ったきりで、今どんな風になってるのか全然分からないけど
雑魚からもコイン落とすらしいのでちょっと行ってみたいな。

エコーズ。ソロでいくなら何がいいんだろう?
拙者自身がビビリなので、見かけたらお手柔らかにご指導くだされ~。
経験者さん、是非ご教授くだされ~


さて、今日も金策頑張りますか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿