2011年3月21日月曜日

節電

こんにちは。節電ならびに節約に努めています。拙者です。

震災当日は30キロくらい歩いて帰りました。

計画停電やガソリン不足の問題もありましたが
震災から10日。
少しずつではありますが、良くなっているのかな?

街全体が節電に協力的になっている今の都内の状況ですが
昨年、中国の大連に出張で行ったときの明かりの具合と似ています。

中国では節電というか、夜遅くまで起きている習慣がなくて、
オフィス街はもちろん、駅周辺も20時過ぎると今の新宿みたいに照明が落とされるんですね。

日本ではあまり節電ということは言っていてもできてなかったのだなぁと
改めて思います。

まだしばらくは混乱が続くと思いますが、募金活動含めできることをしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿