2011年11月17日木曜日

拙者と南無八幡 侍装備考察

デュナミスで南無八幡をうてるようになったので
そろそろ南無八幡装備を考えておかなきゃなーなんて考えてたら
表でも撃てるようにになったので、侍用の南無八幡の装備を考えます。

いつも通り、最大ダメージが出る装備を考えてから
通常装備の振り数を考えます。

最近ロールを貰えることが多いのですが、
ロール無しの時のパフォーマンス優先で考えています。

南無八幡の性能
倍率2.75 補正項目STR40% AGI40%
TP修正値はアフターマスの効果時間のみなので、TP100でもTP300でも
威力は変わりません。

main:正宗、ソボロ、●叢雨丸、バルカンスタッフ
sub:ローズストラップ
range:与一の弓
ammo:アントリオンアロー
head:トワイライトヘルム、
neck:スノーゴルゲット
ear1:●バルカンパール
ear2:●バルカンパール
body:トワイライトメイル
hands:真雲海筒篭手
ring1:猛火の指輪(●オイフェリング)
ring2:ラジャスリング
back:アメミットマント+1
waist:スノーベルト
legs:八竜佩楯
feet:真雲海筒脛当、●ディララムソルレ

●が持ってない装備。

メイン武器は近接攻撃する可能性があるなら、不動の撃てる正宗か、TP速度のソボロか。
実はソボロと極黒塗(弱)はほとんどTP速度は変わらないという罠なんだぜ!
(っていうか、強ルートで作っちゃったので、今更弱ルート無理;;)

射撃オンリーなら叢雨丸がプロパティ的には優秀。
南無八幡はSTRとAGI補正なので、メイン武器でもこれが伸ばせるならこの選択はありだな。

正宗はSTRが15もあるから、そのままでも良い気はする。
狩人やコルセアはバルカンスタッフやライトスタッフを使うことも有るようなのですが
侍では使わないかな?

極圭頭の大刀のWSダメージアップが遠隔WSにものるのだろうか?
のるなら、超優秀だけど乗らない気がする。
いつかやることなくなったら作ってみよう。

サブはSTP計算してないけど、多分ローズストラップかな。
通常遠隔の得TPを見て決めよう。

頭はステータス的にはトワイライトヘルム一択かなー。
首もWS係数とってスノーゴルゲット
耳は他に良い物なければとりあえずステータスを伸ばす。STRとAGIなら攻撃力も伸びるSTRを優先。
胴装備もステータスでトワイライト一択かなー?
手は、もう与一用に作られたとしか思えない真雲海。
指は片方はストアTPとSTRが付いているラジャスは鉄板
もう一つはSTRと弓術スキルが上がるオイフェリングが優秀か。
背中は悩むところだが飛攻とSTRを手軽に確保できるアメミットマント+1
腰はコンサーブTP並びにWS係数0.1のスノーベルト。
脚はアンブッシャホーズと八竜佩楯で同値だが、STR伸ばす方向でいくと八竜かなー
足は真雲海筒脛当か八竜臑当かで悩んでいたが、ディララムソルレという装備が!
防26 STR+8 DEX+8 VIT+8 AGI+8 攻+16 クリティカルヒット-8%
これ、普通にWS時に良い装備でござるが侍では南無八幡以外使わない・・・。

ExRareで取らないといけないのが
叢雨丸とオイフェリングとディララムソルレでござるなー。
叢雨丸はウプタラさん
オイフェリングはどっかの裏のボス
ディララムソルレはフィルでござるな。

取れるといいなー。
ここまで書いてふと思ったのだが、拙者ってば遠隔の計算とかあんま詳しくなかった。
攻防関数とかどうなってるんだろう・・・。

もしかしたら不動と同じように
ステータスブーストよりも飛攻装備考えたほうがいいのかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿