2011年11月12日土曜日

拙者とヴァナコン

行って来ました。
17時開場ということだったので、17時ちょうど位についたら、
物販に並ぶための長蛇の列が・・・。

会場限定のCDが項目になったので、拙者も並ぶことにしたが、
実際に会場に入った頃には売り切れ;;

買えなかった~。

席は1回の12列目ということで結構いい位置。
演奏曲はたぶん他のブロガーさんも書いていると思うので
拙者的感想をば~。

構成は二部制で、第一部と第二部でそれぞれ45分くらいでした。
司会進行は加藤英美里さん
(声優は詳しくないのですが結構有名らしい。ついでにFF11も廃人クラスらしい・・・。)

第一部の「ラグナロク」って曲あたりでグッと入ってしまったらしく
なんか拙者の頬をつたう熱い何かが・・・。
なんか隣とか見ると泣いてる人がちらほら・・・。

思い出とかっていうよりも、オーケストラという雰囲気で
涙してしまった。

オーケストラでゲーム音楽って思っていたよりも聴きやすくて、
あっという間に一部終了。

20分休憩挟んで、第二部も作曲者さんのピアノソロ等々。
第二部もあっという間に終わってしまい、アンコール。
こういうオーケストラって初めてでしたが、演奏に聞き入ってると
本人の意志とは関係なしに体って反応するんですね。

アンコールの曲でとどめを刺されました。
となりのお兄さんも嗚咽もらしてないてました。

最後にフィナーレでマンドラのプリントが入った花吹雪?マンドラ吹雪?が
降って来ました。
うちの相方がすかさずキャッチ。
4枚キャッチして、お土産にしておりました。
(1枚は会場で取れなかった方にあげてたので3枚か)

相方の友人知人は結構会場にきていたらしいですが
あまり連絡は取らなかったようで、二人で松屋でご飯して帰りました。

オフラインの公式イベントは初めてでしたが、
周りがみんなFFしてると思うと、なんか不思議。

またイベントがあったら積極的に応募してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿