2011年6月30日木曜日

ワイルドファイア射撃計画

マシュ+2を作る過程で誕生のコインが25個集まっているので
折角なので何かつくろうかなぁと調べてみた。

短剣・両手鎌・射撃

踊り子やシーフで使える短剣にしようかなぁと
先にトワシュトラを作ったシーフさんに尋ねたところ

シ「いや、コイン武器で短剣とか無いわ。」

どうやら、不意玉無しのルドラストームは威力が相当落ちるらしく
踊り子では運用に困り、シーフではトレハンが期待されるため不意打ちも騙し討ちも
別々に使うことが基本になるため、正直出番がないそうな。

そりゃそうか

じゃぁ両手鎌?





暗黒騎士レベル1^^

残ったのは射撃か。

射撃はスキルが全然上がっていないものの、狩人はレベル90になっている。
与一さん完成したら狩人での出番も有るんじゃなかろうか?

これは射撃もつくっといて損はしないかな?
ワイルドファイア強いし。

ということで、ベッドラム+2を作ることにしました。

エンピリアンを何個も作るのは疲れる。
だけど、攻略型のコンテンツがもう殆ど無いから武器作るくらいしか
やることが無くなってるのも事実。

LSでも一人一本が当たり前になってきてるので、
メインジョブ以外もそのうちみんな作るんだろうなぁ。

拙者は正宗だけでよかです。
毎日錆びないように打粉して、刀油塗って仕舞ってます。
マシュ+2も錆びないように磨いときます。

戦士の型紙も取りに行かねば!!手の型紙だけあと6枚。
なかなか時間がなくてとり行けてないでござる。
週末にタブリーラをウッコウッコしてこようと思います。

手伝ってくれる黄色ビックリマン募集中。


さて、肝心のベッドラム作成のためにNMを狩ります。

891 Desmodont×3 外ホルトト遺跡
892 Moo Ouzi the Swiftblade×3 オズトロヤ城
893 Ni'Zho Bladebender×3 パシュハウ沼
894 Bugbear Strongman×4 ムバルポロス旧市街
895 La Velue×4 バタリア丘陵〔S〕
896 Hovering Hotpot×4 ガルレージュ要塞
897 Yacumama×6
898 Feuerunke×6
1758 Tammuz×8
1760 誕生のコイン×25/30

早速ホルトト行ってコウモリ狩狩。
最初、抽選対象はおっきい部屋にいるの全部と思ってましたが
実は小部屋の方の2匹だったという罠。

1時間くらい間違ってました;;
寝る前に毎日ちょいちょいやって3匹撃破

次にオズトロヤ城の通路に沸くNM。
外国の方と一緒に狩りましたが、その方は5時間くらい狩り続けていたようです。
拙者が着てすぐにPOP。
活動まで時間があったので、そのまま待つこと1時間。またもすぐPOP。

残り1匹となりました。ラッキー。
射撃ルートはやってる人が少ないのだろうか?。すぐにNM湧く感じですね。

ムバルボロスとガルレージュ要塞が苦労しそうだなぁ。
拙者の狩人、超弱いのでNMに負ける可能性もあるという(笑)

射撃と片手斧おスキルがどっちも100前後;
弾を大量に持って、スキル上げもしとこう。

次回に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿