2011年8月9日火曜日

拙者ともう一人


今LSでは空前の2アカブーム。
中身10人前後しか居ないのにいつもフルアラ(笑)
中には3アカを使いこなす達人も居ます。

2アカ3アカを使いこなしているのは主に深夜活動する人々なのですが
一人でできることの幅が広がっていいなぁと思っていました。

まぁ侍を本気で使うと、忙しすぎてもう1キャラを操るなんて無理なんですが
LSの達人たちはまるで中身がもう一人居るかの如く操れる人もいるのでその辺はマクロとかなのですかね?

少人数で動いたり、ソロしたりする時に回復やトレハンや、レアアイテムを取りに行く時に
便利かなぁと。

いうことで、拙者も2アカ始めることにしました。
相方と一緒に使います。
相談してミスラにすることにしました。

2アカはタルタルが基本(LS談)のようなのですが、タルタルは簡単に死んでしまうので(笑)
多少操作が遅れても死なないヒュームかミスラがいいということでミスラになりました。
タルタルだとおしゃれしても見えにくいしね^^。
ガルカとエルヴァーンはMPの問題で却下(笑)

キャラ作成で一番苦労したのは名前。
ことごとくはじかれまくって、結局80候補中3個くらいしか通りませんでした。

統合サーバーなだけあって、いい名前はことごとく使われている不具合;

結局、和風な名前で決定しました。
最初に上げるジョブはシーフ。

拙者も相方も上がっていないジョブです。(サポレベルでは上がっていますが)
限界突破も運だよりとはいえ、突破しやすそうですし、金策や裏貨幣集めるには持って来いですしね。

他に何のジョブやらせようかなぁ。
相方が後衛系(白、黒、赤、詩、学、召)
拙者がアタッカー(侍、戦、忍、黒、狩、青)でだいたい棲み分け出来ているので
残っているジョブが

シ、モ、ナ、暗、コ、か、竜、獣、踊

必要そうなジョブをLSの人と相談して決めますかね~。
とりあえずシーフ上げて、サポ踊とサポ忍はできるようにしよう。

相方の前衛デビューも楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿