2011年8月5日金曜日

拙者と金策

100貨幣買いすぎて、ギルが底を尽きそうな拙者です。
これはちょっと金策しないといけません。

貯金貯金~

とはいえ、ゴールデンタイムはLSメンバーと遊ぶことが多いので
あんまり金策という金策はできません。

なので、金策に割く時間がないのだ。

まぁそれでもヴォイドやら裏やら行ってるので、
ソコソコ小銭は入るのですが、ちょっとお金が貯まると
すぐ貨幣買っちゃうのよね。

金策って、ひとつだけだと絶対に行き詰まる。
なので拙者は複数の金策を同時並行しています。

その内のひとつ

アイテムの需要と供給を読み、相場を読み。
買って、売る。

俗に言う「転売」っすな。

一言に転売と言っても色々あります。
①お店から購入し、競売に流す。
②競売から購入し、お店で売る
③プレイヤーから購入し、競売に流す
④プレイヤーから購入し、プレイヤーに売る
⑤プレイヤーから購入し、お店に売る

リスクが少ない方法は、あまり稼げないという人が居ますが
ギルを稼ぐのにリスクを背負う必要はありません。
②、⑤についてはほとんどリスクはありません。

システムからお金を引き出す方法なので、買い取ってくれる価格が一定なのです。
店売り価格をメモしておき、競売で安く買って店売り。
意外と店売りよりも安い金額で競売に出品があるものが多いです。

コレを毎日するだけで、消耗品代くらいにはなります。

①③④については
これは相場や、物流を見誤ると大損する可能性があります。
なのであまり素人にはオススメできません。

①については、需要と供給があるので、バランスを崩すと価値が暴落し
不良在庫を抱えることになります。
しかし、しばらくすると大抵元の相場に戻るので、供給量を増やしすぎないように調整することが大切です。

③④
ですが、稼げる時はめっちゃ稼げます。
ザーっとバザー見て安いもの買って
ちょっと上乗せしてバザーなり競売なりに流します。

ただ、コレはシステムではなく人相手なので、バージョンアップや
新装備追加によって、価値が暴落することがあるので要注意です。
例)スピードベルト等。一晩にして2000万が600万に;;

アイテムを入手したときには店売り価格を調べて
競売に流すか、店売りするかを必ず確認してから売ります。

もちろんその過程で店売り価格の方が高いものを落札して
お店にまとめて売ります。

「安く仕入れて、高く売る」

商売の基本です。
塵も積もれば山となる。


そんな感じでだいたい1ヶ月2000万くらい。
一日65万ギルくらい?かな?

活動時間外のスキマ時間だけでこれだけ稼げるのだから
本気で金策だけしたらもっと行くんだろうね。

現実も同じように稼げればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿