2011年4月8日金曜日

正宗で神無に勝ちたい

うちのLSでは
ウルスラグナのモンク
トワシュトラのシーフ
アルマスの青魔道士兼ナイト
正宗の拙者
神無の忍者
ウコンバサラ(作成中)の戦士
ウルスラグナ(作成中)のなんか

エンピリアンウエポンがあります。
どれもまだレベル85武器なので、伸び代があるのですが
ウルスラグナと神無とアルマスは反則的な強さ。

アビセアの外にでてもクリティカルWSは強いまま

トワシュトラ持ちのシーフさんと一緒に拙者もハンカチを噛み締めて

「キィー!!らーさん(忍者)にだけは負けたくない!!」

というわけで、トワシュトラと正宗でどうやって「秘」に拮抗するか
日々、案を出し合っています。


案その壱
サブ武器に強力な武器を持つ
メインで劣るなら強いサブを用意すればいいじゃない的発想。
短剣はともかく侍サブ装備できない;;
矢弾スロットがあるじゃない。
与一しか無いじゃない;;


案その弐
サポートジョブを考察し、新しい方向性を模索。
サポ竜どうなの?
サポモどうなの?
他どうなの?

案その参
WSの回転率を上げる。
一発の威力では追いつかないので、連発すればいいじゃない的発想。
つーか忍者もTPたまるの早すぎ;;

案その四
良いメシを食う
レッドカレーを食べるんだ!!!
ドラゴンステーキを食べるんだ!!

案その伍
ラーさん抹殺計画
まさに目的のためなら手段を選ばない。
抹殺することにより、ラーさんの神無は無かった事となる・・・。

案その六
別ジョブに転向する。
もういっそ違うジョブに乗り換える。
って、目的のためなら目的すら忘れるという本末転倒的な発想・・・。
いやいや、侍で頑張りたいんだ。


ということで解決の糸口が見えないまま、あーでもないこーでもないと
考えるのは楽しいのだが、計算すればするほど追いつけないという事実。

おそるべし忍者。

結局のところ、サポ戦でダブルアタックの確率あげながら、バーサク、ウォークライして
WS打つくらいしか思いつかない。
あとは与一でノンヘイトアタック・・・。

シーフさんよりはまだ勝ち目がありそうななさそうな・・・。
とりあえず現状できること全てやっても忍者にアタッカーとして勝てるかどうかは
連携にかかっている気がします。

侍にもダブルアタックがあればなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿