2011年1月28日金曜日

Baba yoga 侍ソロ

メイン侍の拙者としてはやはり正宗を作りたい。

所属しているLSではウルスラグナとトゥワシュトラが第一段階まで完成。
アルマス、ガーンデーヴァ、オハン、正宗(拙者の)が製作途中。

拙者はメイン活動時間以外にコツコツとトリガーを集めています。

正宗を作るのに必要なのはNMやアビセアンの討伐、それから素材集めです。

今拙者がやってるのは素材集め。
第一段階目の正宗を作るためには「カラボスの小石」というのが必要になります。

カラボスの小石はアビセアラテーヌの「Caraboss」というNMから1~2個取れるのですが
カラボスを沸かすのに「煌くピクシーの羽根」と「透通ったフライの複眼」という
だいじなものが一個づつ必要なのだ。

拙者はまずソロで「煌くピクシーの羽根」を取りに行きます。
侍でいく場合、サポは踊りが便利ですが、赤ビックリするためには戦士も良いかも知れません。
煌くピクシーの羽根は「Baba Yaga」を倒すことで得られるので、まずは周辺のピクシーから
黒色燐粉をゲットしてから戦闘開始。

「だいじなもの」目的で無駄な戦闘したくない人は忍者で行きましょう。「赤!!」つけると100%とれる。
侍の場合、両手剣、両手鎌、片手刀の赤ビックリは狙えません。
サポ戦を外した場合、片手剣、両手槍も狙えなくなります。

忍/戦だと両手鎌と両手剣以外の「赤!!」を出すことができる
(槍はピッチフォークでOK)ので確立が高くなるのだ。
(戦/侍だと片手刀以外全部行けるので戦士でも可。両手刀は木刀でOK)

アートマは「流転のアートマ」「無常のアートマ」「灰燼のアートマ」の3個をチョイス。
こうすることで被弾しても3秒で45ほどのリジェネが得られるのだ。
アートマ1個しかつけられない人は、無常のアートマがいいかもね!

バーバ・ヤーガは特殊技しか使ってこないため、あまり空蝉の術は意味がありません。
なので忍者で行っても空蝉しません(笑)
そして、このNM、殴らないと特殊技自体もそんなに使ってこないのです。
HPやばいナーと思ったら殴るの辞めて走りましょう。
周りのピクシーはリンクしないので大丈夫。

エアロガや特殊技で受けたダメージを回復する手段を用意していきましょう。

侍だと、回避は忍者やシーフに比べて圧倒的に低いですが、回避装備重視で行けば
意外と回避します。

怖がらずにGO。

サポ踊りなら、回復もスタンもできるからサポ踊りもオススメ。
(赤ビックリの可能性は減っちゃうけどね)
とはいっても、アムネジアになる技を使ってくるので、HPは高めに維持して殴る。

その昔アビセアが実装されてすぐに、レベル80で挑んだときは
アートマや支援効果が無い状態で、嫁のキャラまで借りて2アカで
コイツに挑んだのですが薬品や2アビ全部使ってなんとか倒した記憶も今は懐かしい・・・・。

赤ビックリさせて10分もほっとけば「だいじなもの」ゲットです。

次回トンボ編に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿