2011年7月12日火曜日

拙者と 2011/07/12 ヴァージョンアップ

侍諸氏は待ちに待ったヴァージョンアップ。
拙者はまだ家に帰っていないので検証とか出来ていないので
他の侍たちが検証してくれた結果をまとめてみた。

①新アビリティ「渾然一体」について

アビリティを使用した対象を被連携状態にすることが可能。
次にWSを放つと属性の上位の属性と反応し、連携が発生する。

渾然一体→燕飛→貫通
渾然一体→鋒縛→硬化
渾然一体→轟天→貫通
渾然一体→陽炎→溶解
渾然一体→陣風→切断
渾然一体→光輝→分解
渾然一体→雪風→硬化
渾然一体→月光→闇
渾然一体→花車→光
渾然一体→乱鴉→闇
渾然一体→花車→光→不動→光
渾然一体→不動→光
渾然一体→不動→光→不動→連携せず。

不動撃った場合は、湾曲/ の属性なので光と反応し、光連携になる模様。


②八双について
八双時に通常攻撃がヒットした場合に残心確率に応じて残心が発動することがある。
(残心100%の刀を使用しても100%ダブルアタックにはならない模様。50%いくかいかないか程度らしい。)
確率的には10%~20%程度と報告有り。
従来の残心確率の半分ちょい程度の発生率説が有力。

通常攻撃がヒットしなかった場合、八双時でも以前と同じ確率で残心発動。

③星眼について
星眼時に、残心確率に応じてカウンター発生
星眼自体にカウンターの性能が追加された。
カウンター率は10%前後との噂


拙者的感想(まだ操作してないけどねっ)
渾然一体については、良アビ。一人連携の幅が広がり、瞬間的な火力が連携ダメージ1回分増える感じかな。
3分に1回なので石火と併せて使うよりも、先義後利と併せて使う感じなのかしら?
人のWSでも反応するのだろうか?

先義後利>渾然一体>不動
石火之機と別々に使うことで連携によるヘイトを分散する。

先義後利>渾然一体>石火之機>花車>不意不動
最初の1撃が花車になるため、1000前後のダメージに落ち着くが、不動を置くことで光2連に。
最後の不動がもし不意不動なら連携ダメージも含めてかなり高威力になると思われる

コレは是非試したい。

八双については、おおかた予想通り。
劣化ダブルアタック。
意気衝天に降っていれば、振り数を減らすことができるが発動率が20%無い程度。
20%ということは5回に1回TPが3振り分溜まる。

5振り目に発動すると、TPが40近く余ることに。

星眼については、星眼自体にカウンターが付いた事は良いことと思う。
カウンターすることによってダメージを受けないため、心眼がなくても
アビリティとしてはアリな気がする。
あとは発動率だが10%程度では防御目的として使用しないだろうなぁ。
空蝉の張替え時にカウンターが出て張替え中断しないとか有るかもしれないが
10%程度の発動率じゃあてに出来ない。
発動したらラッキー程度かな。

心眼のつなぎになるかならないかは本当に発動率次第。
星眼効果アップ装備などは、更に検証が進まないとですねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿